【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月03日

プレゼント

始まりました。
抽選で10名様に1000マイルづつプレゼント!!!
エントリーは、こちら

1000マイルは、凄いよ。奥さん。

なにせ、1000マイルを貯めるには、フライトなら那覇-福岡往復、クレジットなら10万円分の買い物、Edyなら20万円分の利用に匹敵するんですよ

プレミアムラウンジでは、ただいまANAマイルプレゼントキャンペーン第6弾を実施中です。
期間は、8月17日金曜日まで。
応募の方法は、まず、パソコンや携帯からRBCのサイトにアクセス。
そして、番組に関するアンケートとANAマイレッジクラブの番号を入力して送信して下さい。応募者の中からANAマイレ-ジクラブのマイルを抽選で10名様に1000マイルづつプレゼントします。

今から入会手続きをしてもOK.。ぜひ応募してください。
マイルは、お友達が貯めても”一緒にマイル割り”というお徳で嬉しいシステムがあるので、ぜひお友達にも教えてチャンスを広げてください。
1000マイルが当るANAマイルプレゼントキャンペーンは、8月17日までです。

エントリーは、こちら

ワンランク上の旅を目指す私も喉から手が出るほど、この1000マイルが欲しい。
だけど、関係者の応募は駄目なんです。
ああ~。私の分までラッキーをつかんで下さい。宜しくぅ。
  


Posted by 真壁貴子 at 09:42

2007年07月27日

ANAマイラーfrom London




ロンドン-那覇間を年に3度往復するmisaeさんと右側が息子のロバート君。そしてその横がロバート君のガールフレンドアリーちゃん。ロンドンの良い家のお嬢様です。ロバート君のお母さんの故郷、沖縄を見たいということでついてきました。

これもロバート君の魅力ですね。

ちなみに、今回は、ご家族でいらしたのですが、ご主人のマイケルさんは、misaeさんが貯めたマイルを利用してロンドン-那覇間ビジネスクラスでいらしたとか・・・。

「ビジネスクラスはストレスフリよ~」とロンドンから羨ましいメールも届いてます。

やはり目指すは、ワンランク上ですよね。
頑張りましょっ。
  


Posted by 真壁貴子 at 22:35

2007年07月19日

目指せ!ビジネスクラス

さて、さて、どこ行きのビジネスクラスを目指しましょうか?

LAへ行って思ったのですが、食事は同じでも、座席の環境は、エコノミーとプレミアムエコノミーでもかなりの差を感じました。

ビジネスクラスは、更に更にゆったりと素敵な世界があるんですよね。
あ~、喉から手がでるほど、乗ってみたい。乗ってみたい。



まずは、行き先を決めたいと思います。

しばらく悩みます。  


Posted by 真壁貴子 at 19:39

2007年07月17日

20000マイル達成!!!

目標の20000マイル、
どうも達成したようです。
2008年を待たずに楽勝です。


1年以上も早く達成して、嬉しいような・・・気抜けしちゃうような・・・。
さて、次の目標、どうしましょうか?

まあいいや。テキトーに悩みます。

ところで、最近、60代、70代の方からも
「Edyって何?」「マイルって何?」と聞かれることが多くなりました。

実は、先月、模合いで集まっているおばちゃま方20名ほどの前でマイル講座を開いたんですよ。
おばちゃま方は分かったような・・・。分からないような・・・。
でも、興味を持つことが第一歩。そうしたら、息子や娘の力を借りて、マイル生活始めることができますものね。

さて、マイル報告です。

Edyから
最近、お天気がわるいせいか、タクシーによく乗ります。
沖東交通 630円=3マイル、810円=4マイル、870円=4マイル、1170円=5マイル、1100円=5マイル
ホテルロイヤルオリオン・サフラン 3840円=19マイル
ENEOS 2000円=10マイル
(以下は、Wマイルキャンペーン)
天久りうぼう 988円=8マイル、2347円=22マイル、1991=18マイル



クレジット払い
サンエー   3293円=32マイル、
Edyチャージ 5000円×4回=20000円=200マイル
マックスバリュー 2106円=21マイル
豆腐のりゅうあん 10500円=105マイル
ハーバービューホテル 390マイル(みんなでご飯を食べたときに、グルメマイルを頂きました

 
トータル 842マイル


本日で私の持ちマイル トータル 20221マイル
北京まで      ・・・      目標達成
  


Posted by 真壁貴子 at 13:26

2007年07月16日

初めての特典航空券利用

ANAマイラーになることをおススメした友人たちが、メンバー入会から1年~2年経ち、1人、また1人と特典航空券を利用して旅行へ出かけています。

先日友人のYさんから、「マイルを使って、熊本の友人と久々に再会しました。」と報告がありました。
熊本で中高校を過ごした彼女。
青春時代のお友達に会いにマイルでひとっ飛び。

「今回、飛行機代がかからない分、お土産をどっさり持って行ったら、友達に凄く喜ばれましたよ。一番人気は、アメリカ製の柔軟剤(ダウニー)でした(笑)。後、ポーク缶とも喜んでくれましたよ。これもスーパーでEdyやカードで買ったのでマイル貯まるし、マイラー生活がうまく回りだしたのを実感します。」と嬉しそう。

石の上にも1年ちょっと。
普段の生活をEdyやクレジット払いにすることで、マイルに変えたことで、高校時代の友人たちと会う機会が増えるのは素敵なことですよね。

さあ、あなたもマイル生活を始めてくださいな。

  


Posted by 真壁貴子 at 21:36

2007年06月28日

グローバル携帯


夏休みで海外に行きます。んでグローバル携帯をdocomo泊支店でレンタルしました。

自分の電話番号、メアドのまま海外でも繋がるし、メールも出来るんですって!!! 
凄い!21世紀です。

何度か海外に行ってますが、いつも現地で借りたりという形でした。
今回、初めてグローバル携帯を使います。
なんだかワクワクいたします。

あちらからブログをアップなんてのも出来ますものね。

アッ、docomo泊店は、Edy使えます。以前、私は、お財布ケータイをEdyで買いましたよ。

さて、久しぶりにマイル報告

Edyから
沖東交通 450円=2マイル
(以下は、Wマイルキャンペーン)
Aコープ 775円=6マイル
ファミマ 433円=2マイル、211円=2マイル、341円=2マイル
ベスト電器 25000円=250マイル
ラグナバザール 255円=1マイル


クレジット払い
ジャスコ那覇店 2598円=25マイル、
Edyチャージ 5000円×6回=30000円=300マイル
ユニクロ 2980円=29マイル
TUTAYA 3779円=37マイル
万座ビーチ アクアベル 5544円=55マイル 
ラグナ パセオガーデン 9945円=99マイル
グルメマイル 198マイル
ラグナバザール 6237円=62マイル


トータル 1070マイル


ラグナバザールは、ラグナガーデンホテル内のショップです。
なかなか品揃えが良くて、レストランへ行った後は、必ず覗いています。
またラグナ会員の私が買うと10%オフ
なので、弟のものを私が代行してカードで買い、弟からお金とマイルを頂きました。
ありがとう 弟よ!

本日で私の持ちマイル トータル19379マイル
北京まで      ・・・  あと   621マイル



後621マイルで20000マイル。1年早く目標達成なんて・・・
マイルって、ヤッパリ貯まるんですね。
  


Posted by 真壁貴子 at 22:14

2007年06月26日

お弁当で何マイル?



ダイエット&節約&健康管理を兼ねて、お弁当の毎日
玄米のおにぎりを食べていたりして・・・。ほほほ

材料を買うのは、Edyかクレジットカード払いなので、このお弁当もマイルの塊なんです。
メニューは、鮭とかぼちゃフレーバーのおにぎり
おかずは、ゆで卵、もやしの酢の物、きゅうりと薄切り豚肉のピリ辛炒め、うなぎ入りかまぼこ、プチトマト、アメリカンチェリー
細かいところはわかりませんが、材料を手に入れる際、数マイルは確実に貯まっています。

ひとつの行動で色んなお得が来るように暮す・・・コレ大事あるね。

マイラーは頑張りましょう!

  


Posted by 真壁貴子 at 23:36

2007年06月25日

Edyダブルマイルキャンペーン



そうそう。リウボウグループとその他(但し、全店ではありません)賛同店舗でただいまEdyのダブルマイルキャンペーンを実施中。久々にマイルをチェックしたら・・・ふふふ、ちゃあんとダブルマイルでついておりました。

沖縄はEdy加盟店がおよそ2400店。東京についで多いのだそうです。
東京の次って凄くないですか!!!

そこで、最近

「マイルマップ下さい」
という問い合わせがあるのですが、これも大人気ですでに無い状態。
・・・というか、加盟店がドンドン増えて、作ってもすぐ情報が古くなってしまいます。

この前行ったCoopもEdyの加盟店になっていました。これで主婦のハートがっちりかも・・・
  


Posted by 真壁貴子 at 19:11

2007年06月17日

父の日

昨日、一日前倒しでラグナガーデンで父の日ランチを楽しんできました。
ラグナパセオガーデンのイタリアンは、種類も豊富でなかなかのもの。
ちびっ子達は、スイーツやアイスクリームにキャーキャー言っておりました。

昨日は、ラグナに秋篠宮と紀子様がいらしていて、並ならぬ警備体制。
残念ながら、お2人のお姿を拝見することは出来ませんでしたが、皇室の方が同じ空間にいたと思うと
ちょっとハイソな気分になりました。

ラグナランチは、ANAカードで支払ってそこでマイル、グルメマイル100円×2マイルもついて更にマイル。
ラグナのお土産品店で可愛いデザインのかりゆしウェアを買うという弟の買い物を代行して更にマイル。
昨日は、貯めまくりました。
報告は後ほど・・・。  


Posted by 真壁貴子 at 16:15

2007年06月08日

寿司ランチ



最近、美味しいな~と思うのが、海邦銀行の本店裏にあるお寿司屋さん「井上」
福岡の名店で修行をした板前さんがお店を出しています。

本日は、PC編集を教えてくれた友人へのお礼として井上へ行きました。
出し方も素敵なんですよ。

そして、マイラーとして嬉しいのは、カード払いOKなこと。
勿論、マイル貯めます。

それでは、マイルのご報告

Edyから
ファミマ266円=1マイル、439円=2マイル
まつやまストア 642円=3マイル、
リウボウストア2 2153円=10マイル、
マルサンランドリー 428円=2マイル


クレジット払い
マックスバリュー2933円=29マイル、
Edyチャージ 5000円×1回=5000円=50マイル
ガソリン 6293円=62マイル
寿司ランチ 5250円=52マイル


トータル 211マイル

本日で私の持ちマイル トータル18309マイル
北京まで      ・・・  あと   1691マイル
飛行機

  


Posted by 真壁貴子 at 19:33

2007年06月05日

スキップストラップ


かわいい~


只今、RBCiラジオ「プレミアムラウンジ」(午前11時~)を聞いて、4つのプラン42のメ ニューから選べる東京観光の旅行商品「made in TOKYO」のパンフレット希望する と、上記のANA特製「スキップストラップ」をプレゼントします。
このパンフには、東京での最新エステ、デトックス、なかなか予約の取れないアンチエイジング レストランのビューティーコースや屋形船から楽しむ花火大会なんてコースもあります。 夏休みのプランとしてぜひ参考にしてください。
パンフレッと請求は、 ANAスカイホリデー予約・案内センター
098-862-8600(9:00~18:00営業)に「プレミアムラウンジを聞きました」とお電話 下さいね。


  


Posted by 真壁貴子 at 19:25

2007年06月03日

車が来た



プジョー206。2001年の中古車を手に入れました。安かったので残念ながら支払いは現金。マイルには繋がらなかったけどちょっと嬉しい。
軽快に街中を走っていますよん。
  


Posted by 真壁貴子 at 20:23

2007年05月30日

マイラーのサガ

飛行機マイラーのサガでしょうね。
タクシーに乗るときも、Edyが使える沖東交通を結構忍耐強く探して乗ってしまいます。

明らかにタクシーに乗た気私の前で、空車のタクシーがスピードを落とすのですが無視。
ひたすら沖東交通を待つのです。
最近は、他のタクシーに期待を抱かせないように、予め電話で呼ぶか、近くにバス停があれば、そこで沖東を待ち伏せしております。

ああ、これもANAマイラーのサガですね。

さてと、マイルの報告です。

まずは、Edyから
ファミマ672円=3マイル、
沖東タクシー 1050円=5マイル、750円=3マイル、870円=4マイル、1650円=8マイル
おみやげ 1680円=8マイル、2205円=11マイル、992円=4マイル
リウボウ 1510円=7マイル、238円=1マイル
カジュアルダイニング 楽癒 3320円=16マイル(久茂地にある居酒屋です。月曜日、女性はお料理半額ですよん)


クレジット払い
ハウステンボス 42132円=421マイル、4800円=48マイル
Edyチャージ 5000円×3回=15000円=150マイル


トータル 689マイル

本日で私の持ちマイル トータル18098マイル
北京まで      ・・・  あと   1902マイル
飛行機

遂に後2000マイルと迫りました。この分だと今年中には、目標達成!
  


Posted by 真壁貴子 at 08:50

2007年05月29日

東京再発見の旅

♪東京へはもう何度も行きましたね♪

何度もドラマ化されたりりー・フランキーの「東京タワー」でかかっていましたね。この曲。
確かに、もう何度も行っているのですが、知らないところが一杯。さすがスーパーシティー。魅力がぎっしりです。

只今、私が担当しているプレミアムラウンジでは、「東京再発見の旅~made in Tokyo」を特集しています。
今回、初めて屋形船に乗ったのですが、隅田川から眺める東京の夜景は本当に素敵でした。
色んな角度から眺めるとまた違う魅力をあるものですね。レインボーブリッジもいつもより輝いていましたよ。


船の上で撮ったのでちょいブレております。ご了承を・・・。
RBCiラジオにて午前11時放送。ぜひ聞いてくださいね。ちなみに明日は、築地の市場をレポートします。

さて、このツアーのパンフレットをただいま差し上げています。


只今、RBCiラジオ「プレミアムラウンジ」(午前11時~)を聞いて、4つのプラン42のメ ニューから選べる東京観光の旅行商品「made in TOKYO」のパンフレット希望する と、ANA特製「スキップストラップ」をプレゼントします。
このパンフには、東京での最新エステ、デトックス、なかなか予約の取れないアンチエイジング レストランのビューティーコースや屋形船から楽しむ花火大会なんてコースもあります。 夏休みのプランとしてぜひ参考にしてください。
パンフレッと請求は、 ANAスカイホリデー予約・案内センター
098-862-8600(9:00~18:00営業)に「プレミアムラウンジを聞きました」とお電話 下さいね。


この旅行商品は、マイルも貯まりますます。  


Posted by 真壁貴子 at 20:10

2007年05月29日

東京再発見の旅

♪東京へはもう何度も行きましたね♪

何度もドラマ化されたりりー・フランキーの「東京タワー」でかかっていましたね。この曲。
確かに、もう何度も行っているのですが、知らないところが一杯。さすがスーパーシティー。魅力がぎっしりです。

只今、私が担当しているプレミアムラウンジでは、「東京再発見の旅~made in Tokyo」を特集しています。
今回、初めて屋形船に乗ったのですが、隅田川から眺める東京の夜景は本当に素敵でした。
色んな角度から眺めるとまた違う魅力をあるものですね。レインボーブリッジもいつもより輝いていましたよ。


船の上で撮ったのでちょいブレております。ご了承を・・・。
RBCiラジオにて午前11時放送。ぜひ聞いてくださいね。ちなみに明日は、築地の市場をレポートします。

さて、このツアーのパンフレットをただいま差し上げています。


只今、RBCiラジオ「プレミアムラウンジ」(午前11時~)を聞いて、4つのプラン42のメ ニューから選べる東京観光の旅行商品「made in TOKYO」のパンフレット希望する と、ANA特製「スキップストラップ」をプレゼントします。
このパンフには、東京での最新エステ、デトックス、なかなか予約の取れないアンチエイジング レストランのビューティーコースや屋形船から楽しむ花火大会なんてコースもあります。 夏休みのプランとしてぜひ参考にしてください。
パンフレッと請求は、 ANAスカイホリデー予約・案内センター
098-862-8600(9:00~18:00営業)に「プレミアムラウンジを聞きました」とお電話 下さいね。


この旅行商品は、マイルも貯まりますます。  


Posted by 真壁貴子 at 20:10

2007年05月25日

ICマネー生活

「あの~。私も”シャリーン”って買い物したいんだけど・・・」

と私のところへ尋ねてくる人が最近、ぐーんと増えた。
スーパーやコンビニで「シャリーン」とEdyを使っているのを見て、触発されたらしい。

先日、東京へ取材に行ったら、駅やバスはpassmoでスイスイと通るというスタイルが定着。
中学生も定期入れをそのまま(カードを出さずに)機械にタッチして、都電に乗っていた。カッコイイ~。

これからは、小銭チャラチャラなんてやらないかも・・・。
小銭の製造量を減らすのでは・・・とマジに思った。下手したら寄付さえも電子マネー化する可能性がある。
その方が数えるのも楽だしね。

さて、マイル報告だよ~ん。

まずは、Edyから
ファミマ 564円=2マイル、292円=1マイル、210円=1マイル、
沖東タクシー 450円=2マイル、450円=2マイル、
キュアハート 4213円=21マイル
リウボウ 274円=1マイル
ampm 369円=1マイル
スタバ(羽田) 380円=1マイル


クレジット払い
帽子 1990円=19マイル、
Edyチャージ 5000円×2回=10000円=100マイル
サンエー 2691円=26マイル


トータル 176マイル

本日で私の持ちマイル トータル17409マイル
北京まで      ・・・  あと   2591マイル
飛行機
  


Posted by 真壁貴子 at 12:02

2007年05月15日

やっと皆も気づき始めたマイル

新しい物事に感心を抱く人種は、4種類らしい。
まずは、誰よりも早く新しい物事をトライする第1グループ。彼らは流行を牽引していく。
次に、ちょっと様子を見て、なかなか良さそうと判断して手を出す第2グループ。流行に敏感だが、堅実なタイプである。アタシはどちらかというと、このカテゴリーに属する人種かも・・・。

その後から、一番大きな核となる第3グループがやってくる。この人達に認められたら、ブームに火がつくという現象が・・・。
最後のカテゴリーは、全く関心を持たない第4グループの人々。これは何をどうやっても動かない。

さてさて、マイルは、今、一番大きな核となる第3グループの方々がようやく重い腰を上げ始めたところだ。苦節3年(大したことないといえば、大したことはないが)マイルの良さを皆に広めて、今やっと色んな人から「Edyカードを作りたいけど、どうしたら良い?」と言う質問が来るようになりました。

これも第2グループの方々が特典航空券で軽やかに空の旅をしているのを目の当たりにし
「あの人が出来ているのなら、私も・・・」という可能性が見えてきたからだ。

義理の妹もうちのADも、ディレクターも遂に「どうしたら?マイルを貯められますか?」聞いてくるし・・・

では、庶民的生活で貯めるマイルの報告をいたします。  続きを読む


Posted by 真壁貴子 at 20:04

2007年05月05日

旅達クラブ

エントリーしました?

5月31日までにエントリーすると、Edy500円がもらえます。
そして、そして、対象運賃(超割、旅割を含む)で12月31日までANAを利用すると、往復で500マイルついてきますよ。これはもう、エントリーしなければ・・・。
勿論、私は抜かりなくエントリーしました。
まだの方はお早めに・・・。

昨日那覇ハーリーの花火を見に行きました。夏の訪れを感じますね。
          

それでは、マイル報告  続きを読む


Posted by 真壁貴子 at 17:34

2007年05月03日

island wear



会社の近くにあるお洋服屋さん island wearでも、Edyが使えるようになっていましたニコニコ

実は、入る気なかったのですが、
Edy使えます
の文字に誘われて、フラフラと入ったら、可愛いワンピースを見つけました。

勿論、Edy払い。
パレット以外でも、お洋服をEdyで買えるところがあって喜びですわ。

そういえば、東村には、カヌー体験をEdy払い出来るところがありました。
ICマネー生活広がっていますよん。

  


Posted by 真壁貴子 at 19:14

2007年04月30日

どうせお金を使うなら・・・

お金の流れをちょっと変えるだけで、マイルが自然に貯まる方が、得ですよ。

この前、スポーツフォーカル(RBCiラジオ 午後4時放送)担当の漢那君が初の特典航空券利用で東京旅行へ行きました。大好きな野球の試合を週末に見に行ったそうです。

漢那君いわく、
「僕は、マイルなんて最初は、しゃらくさい、面倒臭いと思ってたんですが、パソコンをクレジットで買って、ガボッと貯まったのを機にマイラーを自覚しましたね。初めて使ったんですが、特典航空券、良いですね。気軽に野球を見にあっちこっちに行けますよ。今は、もうなにもかも、クレジットが利用できる場所は、全てクレジットかEdy払いです。」とのこと。
ちなみに今回12000マイルを使ってもまだ20000マイルほど残っているとか・・・。

素晴らしい。マイルライフを楽しんでいる人、増えてますよん。

さて、私のマイル報告。
  続きを読む


Posted by 真壁貴子 at 16:47
プロフィール
真壁貴子
真壁貴子・・・RBCiラジオディレクター、旅行、ホテル、美味しいもの、綺麗なものが大好き。担当番組 ANAグループプレゼンツ「プレミアムラウンジ」「ふーみーのフォークtidabox」、「月曜フォーラム」など。沖縄闘牛に関するコラム「牛オーラセーに魅せられて」をおきなわ倶楽部に執筆中。沖縄女性サイト「ちゅらら」にコラム「ホテルで逢いましょう」掲載。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ