2007年04月30日

どうせお金を使うなら・・・

お金の流れをちょっと変えるだけで、マイルが自然に貯まる方が、得ですよ。

この前、スポーツフォーカル(RBCiラジオ 午後4時放送)担当の漢那君が初の特典航空券利用で東京旅行へ行きました。大好きな野球の試合を週末に見に行ったそうです。

漢那君いわく、
「僕は、マイルなんて最初は、しゃらくさい、面倒臭いと思ってたんですが、パソコンをクレジットで買って、ガボッと貯まったのを機にマイラーを自覚しましたね。初めて使ったんですが、特典航空券、良いですね。気軽に野球を見にあっちこっちに行けますよ。今は、もうなにもかも、クレジットが利用できる場所は、全てクレジットかEdy払いです。」とのこと。
ちなみに今回12000マイルを使ってもまだ20000マイルほど残っているとか・・・。

素晴らしい。マイルライフを楽しんでいる人、増えてますよん。

さて、私のマイル報告。

まずは、Edyから
ENEOS2000円=10マイル、
栄町リウボウ 570円=2マイル、
沖東タクシー 450円=2マイル、
マツモトキヨシ 5270円=26マイル


クレジット払い
マックスバリュー 1445円=14マイル 
Edyチャージ 5000円×1回=5000円=50マイル
高速代 900円=9マイル
ローソン 347円=3マイル
化粧品 6452円=64マイル
サンダル 2900円=29マイル
ラグナメンバー費10000円=100マイル
ファッションセンターしまむら1680円=16マイル
※遂に、しまむら行きました。安かったですよ。

トータル 325マイル

本日で私の持ちマイル トータル16482マイル
北京まで      ・・・  あと   3518マイル
飛行機



Posted by 真壁貴子 at 16:47
この記事へのトラックバック
ご覧ください。
今日の毎日新聞夕刊【コツコツの特典航空券への道】at 2007年05月09日 21:33
この記事へのコメント
こんにちは
漢那君の野球紀行は見ましたが、特典航空券で行ったのですね。
「陸マイラー教」の布教活動(?)頑張ってください(笑)
Posted by コツコツ at 2007年04月30日 18:43
コツコツ 様

「陸マイラー教」ですか。
そうかもしれない。
私自身、マイルライフを楽しんでいて、皆にもお得な生活を味わって欲しいですもの。布教活動、頑張りますわ。
Posted by 真壁 at 2007年05月01日 10:26
6月1日からファミリーマートで
代行収納のEdy払いができるように
なるらしいですね!
V(^0^)

自動車税、、、納付期限は5月31日、、、
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Posted by ヾ(☆▽☆)_旦~~ at 2007年05月01日 19:00
ヤマダ電機のポイントが
ANAマイルに移行できるようになるそうです。
個人的にかなり嬉しいニュースでした♪
Posted by 物欲主婦 at 2007年05月02日 09:47
物欲主婦様♪

4月23日からポイント交換できるようになってます。

でも、、、
1マイル単価4円ではもったいなくないですか?

他サイトからの
単価2円でも移行にちゅうちょしている
σ(^^;)でした、、、

......(((^^;
Posted by ヾ(☆▽☆)_旦~~ at 2007年05月02日 19:52
ヾ(☆▽☆)_旦~~  様

自動車税もEdy払い出切るんですか?
マジですか?
5月31日が納付期限なら無理ってことですよね。
エーと電気代とか、ガス代とか、水道代とかもEdyで払えるってこと?
Posted by 真壁 at 2007年05月03日 18:55
ヾ(☆▽☆)_旦~~ さま
たしかに4円換算は割高ですが
あまり使わないポイントが貯まる一方なので
その消化には嬉しいニュースなんですよね。
「無駄に使わずコツコツマイル♪」ですわん。
Posted by 物欲主婦 at 2007年05月09日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
真壁貴子
真壁貴子・・・RBCiラジオディレクター、旅行、ホテル、美味しいもの、綺麗なものが大好き。担当番組 ANAグループプレゼンツ「プレミアムラウンジ」「ふーみーのフォークtidabox」、「月曜フォーラム」など。沖縄闘牛に関するコラム「牛オーラセーに魅せられて」をおきなわ倶楽部に執筆中。沖縄女性サイト「ちゅらら」にコラム「ホテルで逢いましょう」掲載。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ